7/30/2014

2014年世界選手権大会

先週末はオランダで世界選手権大会でした。
全日本選手権が終わって、例年は海外での調整をして大会に臨んでいましたが、今回は2週間日本で準備をしました。
YBPと秩父サイクルパークの協力で練習用8メートルヒルとコースの練習が出来ました。

今回もできる準備をして大会に出発することが出来ました!
オランダに入ってからは、まずチャレンジクラスの応援とコースチェック。今回もインドアトラックでコンパクトな作りになっていました。
レースでは、結果に結びついたライダーもそうでなかったライダーも全員がアグレッシブで良い走りをしていたので、良い刺激を受けてチャンピオンシップクラスの日程に入りました。

公式練習では、コースに慣れることを中心に行い、まずまずの調子で土曜日のタイムトライアルをむかえました。
タイムトライアルは、スタートから第1ストレートまでは良かったもののプロセクションで失敗してタイムを出すことは出来ませんでした。
それはそれで、次の日にはレースが来るので落ち込んでもいられず、すぐに切り替えてレースで成功するイメージだけしながら次の日に備えました。

レースは、予選4−5−4で合計5位。次に進むことは出来ませんでした。
決勝トーナメントは、会場のスタンドから見ていました。これまで一緒に競っていたライダーが次のステージに上がるのを見ているのはとても悔しかったです。

Photo:Kenichi Inomata

今年に入って少しずつ調子を上げれて来ていたので、もう一つ上の目標を設定していましたがすぐ結果に結びつくものではありませんでした。
克服出来た課題と出来なかった課題がありましたが、少しずつ修正して絶対に上に上がっていきたいです!!
また、今回の世界選手権大会は宿泊先から会場、会場内と万全のサポートの中でレースに集中出来たことに感謝です。
すべてのスタッフを始め、旅行会社のスタッフの皆さん、応援団の皆さん、ありがとうございました!!

全日本選手権と世界選手権が終わり、一段落しましたが9月にはワールドカップとアジア大会があります。
あっという間なのでしっかりと準備して大会を向かえたいと思います。

1 件のコメント:

シュンケイパパ さんのコメント...

世界選手権お疲れ様でした!!コメントからも、悔しさがひしひしと伝わってきます!悔しい気持ちを忘れず頑張って下さい!!応援してます!