8/30/2014

ジャパンシリーズ第4戦

ブログ更新が遅れましたが、先週末24日にジャパンシリーズ第4戦が秩父市滝沢サイクルパークでおこなわれました。

今大会のエリートクラス参加人数は19名。
天気予報では、雨マークでしたが当日は天候も良くいつもと同じ仕様でばっちり準備出来ました。
自分のコンディションの方は、レースウィークだったものの翌週からのタイ国際大会とアルゼンチンのワールドカップに向けて普段通りトレーニングをこなしながらも、リカバリーに力を入れていました。

朝の公式練習では、3本走ってコースの確認。
予選は1−1−1位で問題なく通過し、準決勝も1位通過。
決勝は、当日予選から走ることの多かったインコースを選んでいつも通りの感じでゲートイン。
いつも通り走れば、勝てると言う自信があったので何も考えずにスタート。身体が起きてしまって、フロントが上がり少し出遅れてしまったけど最初のシングルジャンプで追いついて、次のダブルジャンプで低く飛んでトップに立ちそのまま1位でゴールしました。

ゲートフォームを変えて、だいぶ慣れてきましたが、予選3本目と決勝で失敗してしまったのが改善点だと思います。
毎回同じことが出来る所まで、少しずつ改良しながら持っていきたいです!

ただ、今回の目標の一つであったスムーズな走りは、予選から決勝を通して出来たので良かったと思います。



レース中のリカバリーは、MBKのロードバイク!!


今回ガールズ13-14歳クラスで優勝した同じPROPHECYに乗っている夏波ちゃん!


第3戦に続き優勝することが出来ました!応援ありがとうございました!!

そんなこんなで、レースが終わった次の火曜日からタイに移動して来ています。
今日公式練習が終わって、明日と明後日がレースです。
調子もいいので2日間とも優勝してしっかりとオリンピックポイント獲得することに集中して頑張ります!
引き続き応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: