6/03/2008

世界選手権大会 in china

今年の世界戦は中国の太原という場所で行われました。

太原は、北京に比べて少し汚くて田舎っぽい感じでした。北京について最初の日は太原への移動で終わりました。太原でのホテルは5つ星でとてもきれいでした。ついた次の日から2日間くらいはホテルの周りをうろうろしたりしました。

水曜日には、練習が始まりコースで乗ることが出来ました。コースは思った程大きくなかったのですがとても深くテクニカルな感じでした。2ストレートがプロセクションで3ストレートがリズムセクションで、リズムセクションにはかなり手こずってしまいました。そして、1日あけた次の練習でもやはりリズムセクションでは満足いく走りが出来ませんでした。

20インチレース、練習より良く走れたとは思ったのですが1本目は5位。2本目は4位。3本目5位。プロセクションの終わりの2コーナーまではいいとこを走れるのがリズムセクションを抜けると順位が落ちているという感じでした。結果は予選落ちでした。

クルーザーレース、1本目は4位、2本目4位。だったので何とか予選は通過できるかもしれないと思っていたのですが3本目で、スタートで前に出ることが出来ず、1つ目のジャンプで3人ほどかたまって転倒してしまいました。結果は予選落ちでした。

今回の大会結果は良くなかったけど、課題は色々あることに気づけたのでよかったです。
これからもっと練習が必要だなと思いました。

0 件のコメント: