4/27/2010

All Japan Chanpionship

結果は、7位でした。

今回からえりーとくらすにあがっての全日本でしたが、ほとんどいつも走っているメンバーだったので特にそこは気にならずいつもどうりの感じでした。
24日の練習はスタートを中心にやりました。プロセクションは前に練習に来たときに飛べたので確認する感じでとんで調子も良くそこそこでやめました。リズムも数本走ってうまくスピードをつかめた感じだったので練習を終了しました。
25日の朝のアップは準備満タンではいって一番最初にプロセクションををとんでおこうとかんがえていたので、最初に飛んで後は軽くスタートを3本くらいやってレースに臨みました。
予選は1-1-2でした。3本目はプロセクションの手前で漕ぎすぎてピックアップでゲシッたときにヘルメットが動いて前が見えなくなりなおしているうちに抜かれてしまいました。
準決勝は、プロセクションまでは2位で、そこで抜いて1位でゴール。前日からの調子も良く疲れもなくとてもいい状態で決勝にレースに望めました。
決勝は、2番ピックで2コースを選んでそこまでは悪くない感じ。そしてスタート!クイックにあたりあせってスタートしたら軽くゲートにヒットしてよろけてしまい最悪のスタート。。。1コーナーを3位でまわってプロセクションに突入するときにヨシタク登場であたりながらシングルを越えたけど一つ目の飛び出しは悪くない感じで、バックサイドに入ったと思ったら転んでました。今回の大会での最大でのミスは決勝のスタートだと思います。普通にスタートができていればプロセクションで転ぶこともなかったと思います。終わってみて最初に感じたのは、去年と成長していないじゃないかということです。どんだけ本番のスタートに弱いのか。。。


マイナスのことばかり行っていてもしょうがないのですが、少し成長していたこともありました。コース上でのスピードをつかむのは確実にうまくなっていたと自分で感じたし、スキルも少しながらあがっていると感じました。

大した怪我もかったので今日からトレーニングを開始していますが、やっぱり気持ちがまだあがってきません。でもすぐに切り替えて次のレースであるワールドカップのコペンハーゲンでは決勝トーナメントに進みたいと思います!
今年は秋にまた全日本があるのでそこでは成長して絶対に優勝したいと思います。

0 件のコメント: