5/04/2011

怒涛のUCI3連戦

ゴールデンウィーク序盤の先週末に埼玉の秩父でUCIが2戦ありました。

一日目は、天候も良くたまに陽がかげるときもありましたがかなりのレース日和!!
予選は1位で抜けて準決勝も順調に1位で抜けて決勝!!
アウトコースを選ぼうと思ったけど、なぜか安全にイン側のコースを選んだ。。。
スタートは普通に決まったけど、最初のシングルで少しミスしてしまい無理しないでいったん落ち着いて四位に後退。そこから少し追い上げて三位に上がったところで前の二人が絡んでいたので、そこをパスして優勝でした。内容的にはあまり成長できてなくて全然だめでした。でも、UCIポイントも獲る事が出来たのはうれしかったー。

二日目は、雨の予報だったけど何とかもってくれた。
でも朝コースに行ってみるとかなりの強風。朝からみんなでどうなのって話をしてて、自分も正直モチベーションはなかった。。。
結局レースはやる事になり予選三本走りながら徐々にやる気を上げていった!!
今までにない感じだったけど、気持ちは左右されないようにだけ注意した。
準決勝前に話し合いがあって、やるかやらないかみたいな話し合いがあったけど、「どんな風になっても続行します」ということだったので、そのつもりで準決勝も走って決勝の準備をしていたところ突然の呼び出し。選手紹介までは行きましたが、決勝は中止になりました。
ポイントは欲しかったからかなり残念だった。でもあそこで無理して走って怪我してもしょうがなかったし、自分は今月にアジア選手権とスーパークロスが控えているからスマートな選択だったのかな。

月曜日は、オフ。
日曜日のうちに上越に移動していたので完全にオフ。
GANちゃんとけんたとリカバリーしたりご飯行ったりしてゆっくり過ごした。

昨日の火曜日は、三戦目が上越でありました。
前日をオフにしていたおかげで体もかなりフレッシュ!!
順調に決勝まで行ったけど、スタート失敗?なんかうまく出れなくて四位からのスタート。。。
一コーナーで接触して危なかったけどなんとか耐えた。
プロセクションで少し追いついて最終コーナーで一人抜いて、最終ストレートでもう一人っていう感じで最終的に二位でした。

優勝はJoey Bradford。結構乗れていたので久しぶりにいいレースができた感じでした。

夜はみんなでお好み焼き食べに行った!!
最近良くお好み焼きを食べているのでプロ並みの手際で焼き上げた!!笑
おなかいっぱい食べてから、さらにミスドに行ってドーナツいっぱい食べた。
この日は体的にもおなか的にも追い込みました!!

そしてジョイやマサ君とはバイバイしてアレックスと帰路につきました。。。

四時間くらいの運転だったけど、四回くらい運転しながら寝てしまいました。笑
メガシャキ飲んだけど、全く効き目なく喉が燃えそうに痛くなっただけでした。
まあ結果的に目は覚めたけども。。。もともとそうやって目を覚ますやつなのか?

そんなこんなだけど無事に夜中の12時ころ到着して、今朝アレックスを羽田に送ってきました。
いやーなかなか充実したゴールデンウィークでした!!

また書きます。

0 件のコメント: