6/07/2011

SX Papendal

ご無沙汰です!!
この前、今年のw-ルドカップ第2戦のオランダいってきました。
コースは、来年のロンドンオリンピックレプリカコースで結構レベルアップした感じのコースでした。

これはすごいなと思いながら、一日目はボックスジャンプとリズムを中心に練習。
二日目のタイムトライアルの前はリズムから練習していたらクラッシュ!!
飛ばされてフロントフリップみたいになってお尻と腰を強打してしまった。。。
とりあえず起き上がろうと思ったけど、起きれず四つん這いのまま固まってしまった(+_+)

その後運ばれて、レースは見学。

今回は133人エントリーで40人はタイムトライアル前にリタイヤ。。
タイムトライアルを走った93人中9人はDNFだったからちゃんと走ったのは84人。そう考えるとこの84人は結構すごいなと思った。

その中で64人は決勝トーナメントだからまだまだ頑張らなくては!!

http://www.bmxnews.com/2011/06/elites-speak-out-on-sx-tracks/

ここのサイトでトップのエリートライダーが今回のワールドカップについていろいろ言及しています。
俺もこのライダーたちと同じ意見だけど、怪我でレースに参加できてない人だから自分はレベルアップが必要。
暇な人は読んでみてください。

そして、今週末は韓国でUCIのレースで賞金が大きい大会!!
今年も世界からいろいろライダーが来るのかな??
頑張ろう!!

0 件のコメント: