5/29/2012

思いの強さ

今朝、世界選手権が行われたイギリスのバーミンガムから帰ってきました。
今回の大会は、オリンピック前最後の大会で出場枠を獲得する最後のチャンスでした。
結果は届かず今回のオリンピックは日本人選手は出ることができません。
世界戦前の週はチームで合宿して最高の状態でバーミンガムに入り、現地でもスタッフの方達のおかげでいい状態でレースに望めました。
ただ足りなかったのは、自分のスキルと思いの強さだったかな。
オリンピックっていうのはやっぱり大きくて、世界で選ばれた中でも更に選ばれた選手しか出場する資格がもらえないもの。自分は、出たい出たいとは思ってたけど出場することができたらその後の自分の道が変わってくるものだと気付いたのも遅かったし、正直出たいという思いの強さが出場を決めた選手より小さかったと思う。そんな中で、この最後のチャンスをものにしてオリンピックを決めたフィリピンのキャラグは格好良く見えたし、背負うもの、思いの強さが違ったんだと思う。
トレーニングは、いろいろ新しいものにも興味が出ていたけど、世界戦が終わるまでは自分の形でいこうと思ってやってきて間違ってなかったと思う。これからは、少し時間もあるし色々なものを取り入れてレベルアップできるようにやって行きたいし、足りない部分をもっと強くしたい。

今年の世界選手権大会も終わり、一区切りしました。一番のスポンサーである家族、いつもいい状態でレースに出れるようにサポートしてくださるスポンサーの皆様、一緒に頑張れる仲間、学校で頑張れよって声かけてくれる友達、全部あったからこそ頑張れました。ありがとうございます。そしてこれからも応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: