10/31/2012

全日本選手権結果&報告


全日本選手権2位でした。
悔しいけど、最近どんどん応援してくださる人が増えていろんな人からの応援がとても嬉しかったです。

前日には、今回から日本で初めて導入されたタイムトライアルが行われました。
最後から2番目に走って、その時点では1位。ホットシートには座らず最後に走るヨシタクのランを見届けた!
0.5秒の差をつけられて結果は2位でした。
ライダーがタイムを更新して、トップが変わるたびに「おー!!」という歓声!!
日本も世界も一緒なんだなと改めて気付かされました。
systematicが各ライダーのタイムトライアルソングを入れてくれて、みんなかっこいい走りができたんじゃないかと思います。
キッズへの刺激になったと思うし、何より自分たちのレベルアップにつながるものだったと思います。
タイムトライアル終了後は、systematic主催の前ナショナルチームサイン会!!
たくさんのキッズやファンの方に並んで頂いて、サインカードやステッカーを配る事ができました!!

そしてレース本番。
前日の夜もぐっすり寝れて、万全の状態でレースに臨めました。
当日は雨の予報でしたが、レースの進行が速めてくれたスタッフのおかげでベストコンディションでレースができました。
なにより、今回の大会へ向けてピカピカのコースを提供してくれたスースーありがとうございます!!

予選、1位ー2位ー2位で準決勝、1位。
予定通りにレースを運ぶことができて、ラストの決勝一発!!
決勝前に、タダシ君にもっときれいなゴーグル使えよ!!って言われて急遽新しいSPYのレンズに変更!!おかげで視界はさらにクリア!!
レースは最初からトップを走る事はできず、1コーナーを2位で立ち上がりトップを追いかけましたが、抜くことはできず2位でゴールしました。
毎回決勝での反省点は一緒。。。まだまだ改善点ばかりだ。。。
レースが終わった瞬間に一気に気が抜けて身体が疲れてきてやっぱり全日本選手権だったんだなと実感。 負けてしまったけど、これが実力なので納得してます。

いつも応援してくれるビックスポンサーである家族、相談役の深水パパ、練習に連れて行ってくれたナベちゃん!!
身体のケアをしていただいているアロエ整体院さん!!
学校で一緒にトレーニングしてくれたり、応援してくれる仲間や一緒にトップで走っているライバルがあってのレースでした。
特に今年のジャパンシリーズは去年に比べて1つレベルが上がったと感じるし、切磋琢磨できるライバルがいるからこそみんな少しずつでも 速くなれる!!みんなで世界に向けて挑戦している感を勝手に感じていました。
そんな中で、今回優勝したSPYのチームメイトでもある、ヨシタクおめでとう!!ただ3連覇はさせません。笑

また、レースに参戦するのに欠かせなかったスポンサーのGT、SPYさんありがとうございました!!


そして報告。
2010年の南アフリカの世界戦で骨折して手術をした腕のボルトとプレートを外す手術を11月12日に受けることが決まりました。
今日は、その日程を決めるのと入院前検査をしてきました。

来年のレースに向けてさらに強くなって帰ってこれるようにリハビリも頑張ります!!

ではとりあえず報告でした!!また!!

0 件のコメント: