3/27/2013

Euro trip!!!

久しぶりの更新です!!

3月2週目の週末は,
毎月恒例のひたち海浜公園でのエキスパート講習をしてきました。
コースはドライでハード。ベストコンディションの中で、普段よりもレースに近いトレーニングをして今季の講習を一通り終えて今シーズンに向けて準備しました。
キッズライダー達の挑戦する姿勢を見て、自分もいい刺激をもらいました!!



そして次の日からは、フランスに向けて出発!!
向こうでは、コーチのPHとカナダのトリーと合流して約10日間一緒にトレーニングしてきました。

途中からは、ドイツチームも加わりトリーを含め3人のオリンピアンと一緒にトレーニングする事が出来て、短い間でしたがいい経験が出来ました。


コンディションも整い、バイクとの感覚も良くいい感じでマンチェスターに移動!!
23-24日でManchester SX Openに出場してきました。
イギリスチームのトレーニング拠点である、National Cycling Center内にあるインドアのSXタイプのコースで行われました。
さすがの施設で、すぐ近くの建物にみんなで住んでいるという環境が改めて羨ましかった。。。

来月に同じコースでワールドカップが行われる事もあり、ヨーロッパを中心に各国から50人程のエントリーがあり、レベルの高い中でレースをする事が出来ました。
両日ともに決勝に行く事が目標でしたが、1日目は予選3本目で転倒してしまいポイントが足りず次に進めませんでした。
2日目は、予選通過後の1/8決勝で1コーナー入り口のジャンプで隣のライダーと接触して転倒してしまい敗退しました。
動画はFacebookに少しアップしました。
Facebook
さすがに、身体が痛いので今日の午後JISSで診察してきますが、特に何もなければ来月のワールドカップに向けてポジティブなものが得られたと考えてます。
トップライダー達とレースの中での絡みなども楽しめました!!
向こうでみんなのサポートしてくれたマサ君ありがとう!!


来月のワールドカップまで3週間。
この時間と今の自分に出来る事を考えてしっかり準備したいと思います!!

0 件のコメント: