3/06/2012

continental championship hong kong

どうも!!
今朝、香港からオーストラリアに帰ってきました。
週末は、香港でコンチネンタルチャンピオンシップと香港ゴールデンリーグというUCIのクラス3と4の大会がありました。
ポイントも大きい大会だったから結構人が集まって、14カ国からエリートは31人のライダーでレースしました。
オランダ、ドイツ、イタリアはナショナルチームで来ていて、その他にもカナダとかから選手が集まって自分的にはいい経験ができました。
選手何人かでプレス会議にいって写真とかとりました。

結果は、1日目が準決勝5位。
予選は順調に上がり、準決勝。。
久しぶりにゲートにヒットして後ろからスタート。1コーナーでインから入って4位で立ち上がって、最終コーナーまでは4位につけていたけど、
なぜかリズムセクションでアウトコースに膨らんでしまってエミリオにインから抜かれて5位でした。
2コーナー入り口でドイツ二人に挟まれて一人は転んだけど、少しブレーキをしてしまってもう一人には逆に離されてしまった。
あそこでもっと突っ込んでいればとか、もう少し落ち着いていればとか、普段思わないことを終わってからいろいろ思うレースでした。

2日目は決勝6位でした。
準決勝、スタートはまずまずだったけど降りた瞬間にキャラグと肘でバトル!
一つ目のジャンプで危なかったけど強い気持ちで!うまく抜けて2位で1コーナーを立ち上がって最終コーナーまでは2位。
リズムでルイスに追いつかれ、コーナーでアウトから並ばれて同時に入ったけど、とりあえずは決勝だったから無難に3位でゴールしました。
でもあそこで安全に行かないでしっかり2位をキープしなかったら、ワールドカップなんかだったらあと2人くらいには抜かれてただろうな!
決勝はアウトからのスタート。
コーナーでいつもよりも小さく回りすぎて、プロセクションでゲシってかなり失速。
あきらめず、リズムで少し追いついてコーナーで一人抜いて6位でした。
結果よりも、最後にゲシって思うように走り切れなかったのが残念でした。

そんなこんなでレースの中での課題は結構わかってきました。
今回みたいなレース経験がもっとできればいいと思います。

1日目だけビデオがあるのでまとめました。


2日目のは、イタリアチームがまとめたのに少し出てくるので見てみてください。

その他はまた書きます!!

0 件のコメント: