5/31/2013

アジア選手権大会報告

久しぶりの更新です!!

時間が空いてしまいましたが、今月19日にはシンガポールでアジア選手権が開催され出場してきました。

コースはこんな感じで綺麗でした。かなり蒸し暑さはありましたが、すぐに身体も慣れて万全な状態でレースに臨めました。

金曜日の夕方に到着して、土曜日は同じ部屋だったシステマまさひろ選手と海沿いをリカバリーライド!!

レースの方は、予選から準決勝順調に勝ちあがって最後の決勝。
変に意識せずいつも通りにスタート出来たけど、一つ目のジャンプで少し遅れて3位で1コーナーを立ち上がる。
プロセクションで追い付いて2コーナーで1人抜いて2位で1位を追いかける。
しかし、抜くこと出来ずそのまま2位でゴールでした。3位とも近かったので、そっちに意識がいってしまって1位を追う意識が少なかった感じがします。。。
決勝でもそこそこ走れていたのと、絶対に優勝してやると思っていたので相当悔しかったです。

そして、優勝はロンドンオリンピックに出場したフィリピンのダニーキャラグ。次にレースする時は絶対に勝とう!!




現地でサポートしてくれたスタッフの光武さん戸川さんありがとうございました。





そして帰国して次の週末は、ひたち海浜公園でジャパンシリーズ!!




北川さん写真ありがとうございます。

今回は2モトだったので、予選と決勝。
予選が終わって、身体もまだフレッシュな状態で決勝に挑めました。
決勝ではゲートにヒット、一番後ろからスタート、プロセクションで全員転倒って感じでフルパッケージ!!すぐに起き上がって結局3位でゴール。
アジア選手権の時と違って何も出来ずに終わってしまって、悔しいという気持ちにもならず、ただ自分がダサいなーうざいなーという感じでした。
エリートの決勝でみんなが注目していたし、普段自分がコーチしているキッズ達も観ていてくれてたのでせめてエリートらしいレースしてしっかり走りきって勝ちたかったです。

そんなこんなでまた新しい週が始まって、昨日はJISSに行って半年ぶりくらいにジムでマックス測定をしてきました。
高重量を持っても膝の痛みはなく、これからしっかりとトレーニングに戻れそうです!!
そいうことで、JISSのリハビリも卒業しこれからガシガシ行きます!!

0 件のコメント: