7/30/2013

2013世界選手権大会

ニュージーランドで行われた世界選手権から昨日夕方に帰国しました。

全日本選手権が終わり、次の金曜日にオーストラリアへ出発。
世界選手権前の合宿をヨシタク、康平、僕の3人で行いました。

榊原家にお世話になり、コースはLuke MadillのバックヤードにあるSXコースで調整を行いました。
1週間、トレーニングとコースの行き来をして家に帰ったら休む!充実した練習相手と施設の中で、あっという間に1週間が過ぎていました。

調整を終えて、ニュージーランドに移動。
自分の週末に向けての調整と日本チームのチャレンジクラスレースの応援をしてレースまで1日1日大切に過ごしました。
予選からトップを走ってきたり、アグレッシブに戦っているみんなのレースを見て自分もやってやろうという気持ちをもらえました。

チャンピオンシップのレースは金曜日の公式練習から始まりました。
インドアコースで一見シンプルなコースでしたが、所々癖のあるコースでした。

土曜日のタイムトライアルは、小さなミスが重なりタイムが伸びず57位。

そして日曜日のレース。

タイトなレースで、冷静な判断と瞬発的なレースの中での動きが必要になるなと考えていました。
裏で支えてくれたスタッフの方々とスタンドからの声援、インドアの雰囲気の中で普段味わえないレースが出来てとても幸せでした。後は自分が結果を出すだけでしたが、結果は、5−4−5で初戦で終わりました。

今の自分の力から考えて目標はもう2つ上に設定していたので、正直もっと行けると思っていたし力をうまく出し切れずに残念な思いでした。
自分の得意なところを出せたのは良かったところでしたが、足りない部分もしっかり出てしまったレースだったと思います。

自分と一緒に日本から挑戦したヨシタクは、決勝7位!!
壁を取り払ったのか、もともと壁なんてなかったのか、とにかくあの大舞台でしっかり結果を出せた事がすごいと思います。
おめでとう!!

この2週間でお世話になった方々、ありがとうございました。

0 件のコメント: