7/08/2014

2014年BMX全日本選手権大会

更新が遅れていました。。
ワールドカップ第3戦目のベルリン大会は予選48位で通過後、1/8決勝では5位で通過成りませんでした。
前回に続き予選は通過したものの、もう一つ上のステップに上がりたい所です。

ベルリンから帰国して2週間、全日本選手権に向けて今ある環境の中で出来るトレーニングとケアをやってきました。
そして、向かえた全日本選手権大会。
7月5-6日にひたち海浜公園で開催され、コースコンディション・天気と最高の状況の中、日本一を決める大会が行われました。

5日に行われたタイムトライアルでは、0.05秒差で負けてしまい2位だったものの身体とバイクの調子も良く、
しっかりと調整して来れたことが確認出来ました。


6日の大会当日、早めに目覚めたので一緒に泊まっていたBELLヘルメットのチームメイト草間亮介と海岸を散歩。
フレッシュな気分で会場入りしました。


予選は、1-1-3位で1位通過。3本目は、準決勝1組目に入る為に調整したものの1ポイント合わずに結局準決勝は2組目に。
準決勝も問題なく通過し、決勝。

スタートは、まずまずで出たものの2位で1コーナーを通過、第2第3ストレートのプロセクションとリズムセクションに自信があったので、落ち着いて進入。
プロセクションで追いついて並んだもののアウトコースだったためインから入られ、切り替えてリズムセクションにかけて抜きにかかり、
最終コーナ前で前に出たものの、コーナーでイン側を閉め切れずに又入られてしまいそのまま2位でゴールでした。







全日本のタイトルには届かなかったもののレースは楽しく、4連覇したチャンピオンの長迫ヨシタクには良い刺激を入れることが出来たし、僕らはまだまだ速くなれると確信出来た大会でした。
応援してくれた方のおかげで、自信もってスタートに立てました!ありがとうございました。
次は今月末にオランダで行われる世界選手権大会です。今回のトップ3人が出場します!
#BMXTEAMJAPAN で応援よろしくお願いします!

2 件のコメント:

シュンケイパパ さんのコメント...

頑張って下さい!!!!!!応援してます!

Tatsumi Matsushita さんのコメント...

ありがとうございます!!良い報告出来るよう精一杯やってきます!